長久手市体育協会/長久手ランニングクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月1日(土)練習日誌<28>

<<   作成日時 : 2016/10/01 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

○場所:長久手温泉ござらっせ10:30集合

○天気:曇り(気温26℃:10時)

○参加人数:20人

練習メニュー  

1.体操     
  
2.40分ジョギング
  A:5分/q〜
  B:6分/q〜
  小学生:(10分JOG+10分ウォーク)2セット
 
3.1q×2本計測
  A:3分00秒
  B:3分30秒
  小学生:1本のみ3分40秒

4.ダウン

先回の練習日誌でお話しした草ボウボウの香流川沿い遊歩道の件、ひょっとしてと期待をしつつ、練習前に見に行ったら、なんときれいに草が刈られていました。
今日はとても気持ちよく練習会を行うことができました。
市の職員の方、ありがとうございました。
今日は参加人数も多く、小学生の代表4人の子たちも参加してくれました。
1q計測も3分40秒と選考会の記録とほぼ同じタイムで一生懸命走っていました。練習すれば、もっともっと記録は伸びると思います。長久手の金の卵、皆さんと一緒に温めていきましょう。
画像

また、中学生以上の方も、JOGも1qレペもペースが速く、早くも駅伝モードに入ってきたような気がしました。
画像

今日は練習前に福祉の家で愛知駅伝の結団式がありました。
結団式とは、2016年愛知駅伝長久手市チーム結成の節目の式です。
市長さん、議員さん、体育協会の方々も出席され、激励のお言葉をいただきました。
選手も自己紹介で、愛知駅伝に向けて、今の思いを立派に話しました。
画像

画像

その結団式の前に選手ミーティング行い、過去10年の成績の振り返り、今年の戦力と目標設定、それに向けた練習計画と選手選考のお話をしました。
駅伝当日走る正選手は、まだ決まっておりません。
代表選手の方は、まず正選手になれるようにしっかり準備をしてください。
高いレベルでの競い合いを期待しております。
そして、今年の目標は、昨年同様、過去最高タイム・最高順位(長久手の自己ベスト)を目指します。
今年も、全員で声を出し合い、強い長久手を作っていきましょう。

【次回練習会】
10月9日(日)8:00集合、長久手中央図書館で練習を行います。
詳細別途連絡します。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
長久手チームの皆様
高木です。
今回、一度選手に選出されながら私事により辞退することとなり、遠藤監督をはじめ渡辺コーチ、事務局の福本さん等関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
本来ならば直接お詫び申し上げるべきところですが、このような形となってしまったことを重ねてお詫びします。
チームの皆様には、本番での健闘を願っています。
また、お許しいただけるようでしたら都合がつく限り練習会等参加させていただき、微力ではありますがチームに貢献できたらと思っています。
この度は大変申し訳ありませんでした。
タカギ
2016/10/03 17:33
コメントありがとうございます。
お気になさらないでください
練習会の参加待ってます!
渡辺
2016/10/04 19:41
高木さん
連絡ありがとうございます!
ご家族のため、当日は頑張っている姿をみせられるようにお互いに目標を達成出来るようにベストを尽くしましょう!
練習会にぜひ来て下さい!
長久手市チームの皆が待っています(^o^)
えんどう
2016/10/04 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月1日(土)練習日誌<28> 長久手市体育協会/長久手ランニングクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる