長久手市体育協会/長久手ランニングクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月5日(土)練習日誌<33>

<<   作成日時 : 2016/11/05 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

愛知駅伝試走会(代表選手およびサポートの方のみ)

〇場所:長久手市役所(8:15集合)
     ⇒モリコロパークまでバスで移動    

〇天気:晴れ(気温13℃:9時)

〇参加人数:30人


〇大人(中学生以上)練習メニュー  

1.アップ・体操     
  
2.各コース試走(自由練習)
  
※3区のみタイムトライアル


〇小学生練習メニュー  

1.アップ・体操     
  
2.動き作り(大芝生の坂にて)
  @その場ジャンプ
  A移動ジャンプ
  Bうで振り
  Cピッチ走
  D大きくスキップ
  Eケンケン
  Fバウンディング
  Gもも上げ
  Hもも上げダッシュ
  Iダッシュ

3.1.1qタイムトライアル
  (4区・6区のコース)

4.ダウン


今日も気候がよく、絶好のランニング日和でした。
今年最初の試走会、約10チームほどの市町村が来ており、お隣の日進市の佐藤監督より激励のお言葉もいただきました。
今日はほとんどの方が自由練習、坂道が多いコースなので、みなさんコースのポイントを念入りチェックしておりました。
試走の時間は約2時間とりましたが、中には2時間中ず〜っと走っている方もみえました。コースを何周したのでしょうか?
小学生は大芝生の坂で動きづくり、下が柔らかいので、ジャップ系の練習をたくさんやりました。
やはり芝生はいいですね。子供たちも安心と感じたのか、いつもより思い切りが良く、いい動きをしておりました。

画像

画像

画像

画像


【次回練習会予定】
11月19日(土)長久手温泉ござらっせで行います。
集合は午前9:00です。
詳細は別途当ブログで連絡します。

【次回試走会(2回目)】
11月23日(水・祝)モリコロパークで行います。
代表選手およびサポートの方のみとなります。
集合はモリコロパーク内スケート場前に午前8:30集合です。
(現地集合です)
選手選考のタイムトライアルを実施します。
各区間のスタート時間などの詳細は別途当ブログで連絡します。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月5日(土)練習日誌<33> 長久手市体育協会/長久手ランニングクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる