長久手市体育協会/長久手ランニングクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月23日(日)練習日誌<31>

<<   作成日時 : 2016/10/23 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

〇場所:長久手市役所(8:00集合)
    ⇒愛知医大寅山グラウンド

〇天気:晴れ(気温18℃:9時)

〇参加人数:20人

〇大人(中学生以上)練習メニュー  

1.アップ・体操     
  
2.6000mペース走
  
3.1000m×2本
  (トップ@3分20秒A3分2秒)

4.ダウン

〇小学生練習メニュー  

1.体操     
  
2.球技(サッカー)
  
3.動き作り
  @もも上げ
  Aバウンディング
  B大股歩行
  Cもも上げダッシュ

4.なわとび

5.1000mタイムトライアル

6.ダウン

愛知医大さんのご厚意で、寅山グラウンドを使用させていただきました。
気持ちのよい気候となり、大勢の方が参加していただき、楽しい練習会となりました。
画像

そんな中、ジュニア(高校)男子代表の鈴木和真君が初めて参加してくれました。
旭丘高校の1年生で、所属が陸上部ではなく、サッカー部という異色のランナー。
選考会では、5000m16分50秒(土トラック)と平凡なタイムでしたが、今日の走りを見てびっくり。
サッカーで鍛えた馬力のある走りで〆の1000m2本目を3分2秒で余裕たっぷり。
長久手の秘密兵器(もう公開しちゃいましたけど)として、活躍してくれそうな予感がします。
画像

小学生は今日は4人参加で、動きづくりを中心をトレーニングをしました。
ここ2〜3回、動きづくりをやっていますが、われわれ大人も日々勉強です。
新しいノウハウを取り入れ、未来のアスリートを一生懸命育てていきたいと思っています。
画像


本日、参加者の方から大会の報告がありましたので、ここでお披露目します。

◎加藤 千代子さん 第22回四万十ウルトラマラソン100q 8時間45分05秒 部門別1位(総合3位)

◎岡 郁菜さん 第37回敦賀マラソン 1海里(1.85q) 7分24秒 種目別4位

おめでとうございました。  

【次回練習会】
10月30日(日)長久手温泉ござらっせで練習を行います。
集合は朝8:00です。
詳細別途連絡します。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月23日(日)練習日誌<31> 長久手市体育協会/長久手ランニングクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる