長久手市体育協会/長久手ランニングクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月9日(日)練習日誌<29>

<<   作成日時 : 2016/10/09 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

○場所:長久手中央図書館

○天気:雨(気温20℃:8時)

○参加人数:10人

練習メニュー  

1.体操     
  
2.30分ジョギング
  小学生:20分JOG
 
3.150m登り坂×5本
  小学生:150m登り坂×3本
        動きづくり

4.ダウン

今日は雨でしたが、みなさんしっかり雨対策をしてもらって、参加していただきました。
小学生代表の岡さんは家族で参加、お父さんも元気よく登り坂練習に挑んでいました。
幼稚園年長の妹さんは縄跳びトレーニングをやりました。
来週は、敦賀マラソンに家族で参加するそうなので、楽しんできてください。
画像

画像

小学生は、登り坂ダッシュの本数減らして、動きづくりをやりました。
坂でのもも上げは、腕の振り方と上体が反らない曲がらないことを意識してやりました。
一般的に小学生は、腕を縦に振れない子が多いと思います。
「腕を縦に!」と言うと素直に修正してくれるので、根気よく指導していきたいと思っています。

今日は動画撮影をして、自分のフォームをチェックしてもらいました。
参加者の方々から、評判がよかったので、時々、実施してみようと思っています。
フォームはどうだったか?とか、聞いて下さる方が多数みえます。
すごく良いことだと思いますので、ぜひ、気軽にお話ししてください。
こちらも一生懸命見て、アドバイスしていきたいと思っています。

練習前、市長がいつもきているオレンジベストの紹介をしました。
ベストには「まちづくり まずは笑顔で こんにちは」と書かれています。
あいさつもない互いが無関心な街にしない、お互いに声を掛け合うわずらわしい街にしていきたい、という市長の思いが込められています。
我がチームもみんなで互いに声を掛け合い、よいチーム、強いチームを作っていきたいと思っています。
あと、最近、広報や新聞にも掲載された「ジョグパト」の紹介です。
日ごろ行っている、ジョギング等の機会を活用して、地域のパトロールを行う防犯ボランティア活動です。
地域犯罪を予防するのが目的です。
興味のある方は声をかけてください。
画像

【次回練習会】
10月16日(日)長久手温泉ござらっせで練習を行います。
詳細別途連絡します。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月9日(日)練習日誌<29> 長久手市体育協会/長久手ランニングクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる