長久手市体育協会/長久手ランニングクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月5日(土)愛知駅伝結果報告

<<   作成日時 : 2015/12/06 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

12/5(土)に開催されました第10回愛知県市町村対抗駅伝競走大会において、長久手市は29位(市の部)でした。
目標の28位には届きませんでしたが、過去最高順位(初の20番台)で、選手の皆さんは今の力を出しきりました。

○結果
タイム 1時間42分09秒
(目標タイム1時間40分29秒)
順位 29位⇒過去最高
(目標順位28位)
※区間別のタイムは愛知駅伝HPを参照してください。
http://tokai-tv.com/ekiden15/

○各区間のレース展開と所感
1区(中学女子)の鮎子ちゃんは、落ち着いた走りで28位でタスキをつなぎました。期待どおりの走りで、確実に力がついてきてると思いました。
画像

2区(ジュニア男子)の白木君は、順位は落としましたが、よく粘ってくれました。急遽エントリー変更で、調整が難しかったと思いますが、今の自分の力を出してくれました。
画像

3区(40歳以上)の森先生は、ほぼ目標タイムどおりの2人抜きの快走でした。2週間前の試走(T.T)のときの記録を約40秒修正して本番までに合わせてくれました。崩れかけた流れでしたが、この区間で後半の追撃態勢を整えることできました。
4区(小学女子)のひらりちゃんは、初めての駅伝で緊張しましたが、朝のミーティングの作戦通り、ラストの直線でスパートして1人抜きました。きれいなフォームが印象的でした。
画像

5区(中学男子)の山内君は、目標タイム以上1人抜きの快走でした。前半落ち着いて走って後半勝負したことが良かったと思います。
6区(小学男子)の柚太君は、小学4年生だけど、6年生の子に負けない走りで順位をキープしました。サッカーで鍛えた体力が生かされました。
画像

7区(一般女子)の千代子さんは、10年連続出場の貫録で、目標タイムを15秒上回る安定感抜群の走りでした。
8区(ジュニア女子)の寧々ちゃんは、ほぼ目標タイムどおりの走りで、2人抜きの快走でした。きちっと仕事をしてくれたという感じです。20番台が射程圏内に入りました。
画像

9区(一般男子)の豪師君は、スタートから軽快な走りで、すぐ1人抜き去り、そのまま29位でゴールしました。期待どおりの走りで、ゴールではみんなに感動を与えてくれました。
画像


○報告会
レース後、市役所で愛知駅伝の結果報告会が行われました。
市長さん、議員さんからのお言葉をいただき、選手1人1人が感想を話しました。
主な感想
・緊張したけど、楽しかった。
・来年も出たい。
・サポートしてくれた方々に感謝したい。
・強い選手はたくさんいることを知った。
・コースを知ること(試走)の重要性を感じた。
・強い選手は走り方が違う。
・将来に向けて、小中学生の育成が重要。
・ライバルに勝ちたい。
・抜かれたけど、他の区間で抜き返してくれたので、うれしかった。
画像

画像

今大会の良かったことは、目標を設定し、それに向かって最大限の準備ができたこと、1秒を大切にする気持ちを選手・補欠・サポート全員が強く持てたことが、良い結果につながったと思います。
チームが一つになれました。
皆さん、たくさんの感動をありがとうございました。来年も今年以上にがんばりましょう!
画像


【お礼】日進ランニングクラブの皆様へ
愛知駅伝のすてきな写真のご提供ありがとうございました。
遠慮なく当ブロクで使用させていただきました。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月5日(土)愛知駅伝結果報告 長久手市体育協会/長久手ランニングクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる